ニュース一覧

TOP > ニュース一覧 > 2020年ニュース詳細

児童用マスク1500枚を寄付いたしました

2020年7月8日

 

豊前市の教育行政(小学校)に向け児童用マスク1500枚を寄付いたしました。

今後とも当社は自治体と連携して地域社会に貢献してまいります。

 

  

新型コロナウイルス解析に向けたプロジェクトに参加しております

2020年5月20日

 

新型コロナウイルス(Covid-19)のたんぱく質構造解析プロジェクト【Folding@home】が

米スタンフォード大学を中心に世界中で進められております。

当社の所有するPCの一部も本プロジェクトの解析処理に加わっております。

松本工業は社会の発展に寄与する活動に積極的に貢献します。

 

  covid19-1  covid19  

  

経済産業省 九州経済産業局に松本工業の取り組みが紹介されました

2020年4月28日

 

経済産業省 九州経済産業局のデジタル・トランスフォーメーション事例集で当社が紹介されました。

当社はものづくり企業として、世界との競争を視野に自社で設計から製造までの一貫体制を持ち、

現場とシステムの両方を理解する人材育成活動に取り組んでおります。

デジタル技術導入による工場効率化を図り、従業員が喜ぶスマートファクトリーの構築を目指しております。

 

詳細は下記URLにございます。

https://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/jyoho/iot/jirei/200424_1.html

 

    dx2  dx 

  

2020年度入社式が行われました

2020年4月1日

 

2020年度の新入社員入社式が行われ、豊前工場へ1名が新たに松本工業グループに加わりました。

新型コロナウイルスの感染を防ぐため参加者全員がマスク着用し、

短い間でしたが松本社長をはじめ各所属長から新入社員へエールを送りました。

ウイルスが各業界に影響を及ぼす昨今、たゆまぬ挑戦の継続で全社一丸となって成長してまいります。

 

                              nyusya2020