健康経営優良法人に認定されました

NEWS

健康経営優良法人に認定されました

  • お知らせ

「健康経営優良法人認定制度」とは、経済産業省が主導となり健康経営を推進する取り組みで、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220309002/20220309002.html

 

当社は、企業理念である「顧客満足」を達成するためには社員の心身の健康が重要な要素であると捉え、経営層・各部門管理職・グループ会社が連携のもと、健康経営に関連する取り組みを推進してきました。

今回当社の健康経営への取り組みが認められ、「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」として認定されました。今後とも社員の心身の健康増進と働きやすい職場環境のため、積極的に健康経営に関する取り組みを推進し、企業理念である「社員満足」へも繋げていきたいと考えています。

 

【主な取組み】
・ワークライフバランスの推進
一部の事業所でテレワーク制度を導入しています。また、育児や介護のための短時間正社員や有給休暇の取得についても、法定水準を上回る制度を設けています。

 

・食生活の改善

グループ会社「株式会社リエゾン」等から栄養バランスに配慮した弁当を配食し、従業員の食生活改善に力を入れています。
健康診断で生活習慣病高リスクと判断された社員が対象となる特定保健指導についても、積極的に受診を勧めています。

 

・禁煙の推進
屋内全面禁煙を実行しています。また、喫煙率自体を低下させるため、禁煙外来治療(禁煙治療プログラム)を受診した方への補助制度を設けています。

 

・感染症予防対策
インフルエンザ予防接種費用の会社負担を行っています。新型コロナウイルスへの対策としてもワクチン接種時や保育園等の休業等に備えた特別有給休暇等を認めています。

一覧に戻る

contact

お問い合わせ

製品や採用に関するご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

TEL.0979-82-1171

ページトップボタン